ページ先頭です

本文へジャンプする

ここより本文です

さろん

2012年夏舞妓オフ@ペンション祇園

総勢7名!夏限定の装いを満喫してきました。

参加メンバー
絢子さん
梅華さん
たかさん
たつきさん
たまごろさん
花桃さん
ぷにすけ

撮影@ペンションラウンジ編その2

梅華さん

梅華さん

梅華さんのお着物はおみなえし柄。白地に濃い紫のコントラストが効いたお着物。着る人によって、お姉さんらしくもかわいくもなりそうなお着物かな、と。

もはや当サイトのオフ会常連さんの梅華さん。今回はどんな衣装を選ぶのかな~と思っていましたけど‥。実はこの衣装は全く予想していなかったのですが、実際お召しになるとバッチリはまっていて、さすがです。

絢子さん

絢子さん

絢子さんのお着物はツタ柄の絽縮緬。写真だと縮緬の質感が伝わらなくて残念ですが、色味と相まってとても優しい印象の衣装です。小柄な絢子さんが着ると、とてもかわいらしく見えます(´∀`*)

帯の柄はひょうたん。黒地に大きく大胆に描かれていて、着物の優しい印象をぐっと引き締めています。

たつきさん

たつきさん

たつきさんのお着物は白地に赤と水色の流水紋。色味が本当に爽やかで涼しげですよね。華奢なたつきさんが着ると、渦巻く流水をまとっているみたいに見えます(^.^)

かんざしも同じような配色なので、帯や前髪くくりの赤が一段と映えますね。

花桃さん

花桃さん

今回唯一割れしのぶの花桃さんは、ピンク地に夏の花のくす玉模様のとっても愛らしいお着物。妹舞妓ちゃんらしい装いです。

花桃さんはなんと今回が初めての舞妓変身体験。初めての方にはハードスケジュール過ぎたかな~と反省しつつも、楽しんでいただけたようなのでよしとしています(笑)

花桃さん

花桃さん

上の写真だと柄が見えにくいのでもう一枚。

白い帯がまたほわーんとした感じに仕上がっててかわいいですね。

ぷにすけ

ぷにすけ

最後に管理人です。こんな感じに仕上がりました。着物は縞柄のようですが、ただの縞ではなく竹です。帯は赤の博多献上。

涼しげな色味の着物に、赤い帯がアクセントになって、ほどよくかわいいコーディネイトかと。

本文ここまでです

本文トップへ戻る

ここからローカルメニューです

ローカルメニューを読み飛ばす

ローカルメニューここまで

ページの終わりです

ページの先頭へ戻る