ページ先頭です

本文へジャンプする

ここより本文です

さろん

2012年夏舞妓オフ@ペンション祇園

総勢7名!夏限定の装いを満喫してきました。

参加メンバー
絢子さん
梅華さん
たかさん
たつきさん
たまごろさん
花桃さん
ぷにすけ

撮影@ペンションラウンジ編

このあたりで管理人もキヌさんから戻り、ようやく合流。でもできているのは髪だけ。化粧と着付けが待っています。皆さんと写真を撮るのはまだまだお預け。そうこうしているうちに、皆さんペンションのラウンジへ移動。

「切通し進々堂」さんのサンドイッチとドリンク
ホットサンドは卵とウインナーの2種類。ドリンクはアイスコーヒーとアイスティー。
ドリンクのグラスには「切通し進々堂」のロゴ入り。
こんなところでも舞妓さん気分を味わわせていただきました(´∀`*)

時刻はもうお昼過ぎ。机の上には差し入れの、進々堂さんのホットサンドとドリンク。卵サンドとアイスコーヒーをいただいて、お支度ラストスパートです( ゚д゚)

ラウンジにて

ようやく支度が整い、ペンション1階のラウンジへ。先に来ていた皆さんは、こちらでもすでに撮影を楽しまれていた模様。

絢子さんと梅華さん

絢子さんと梅華さん

全員そろったところで、まずは一人ずつお店のカメラで撮影していただきます。これは帰りにいただける写真用。自分の順番を待ちながらも、その横から他の方を撮影したりして。

それでは、それぞれお召しの着物にも注目しつつご紹介。

たまごろさん

たまごろさん

たまごろさんのお着物は、青地のアンティークな衣装。

岩場に渦を巻く波というちょっとゴツイ系な裾模様と、大きめの水玉が散らされたかわいらしい肩の模様とのギャップがステキ。赤の水玉もアクセントになってますよね~。

たまごろさんは日舞をやってらっしゃるので、踊りのポーズもすっと様になるのがステキです(*^^*)

たかさん

たかさん

たかさんのお着物は、クリーム色と裾の濃い青とのグラデーションに、大きな団扇があしらわれた衣装。とってもよく似合ってらっしゃいます。

個人的にはたかさんのように背がすらっと高い方のほうが、グラデーションも団扇柄もキレイに出るのでより似合う衣装なのかな~と思ってみたり。

たまごろさんと絢子さん
たまごろさんと絢子さん

はい、そしてこの辺はオフ定番の風景(笑)。舞妓さんが舞妓さんを撮る図です。

たつきさんと梅華さん
たつきさんと梅華さん

本文ここまでです

本文トップへ戻る

ここからローカルメニューです

ローカルメニューを読み飛ばす

ローカルメニューここまで

ページの終わりです

ページの先頭へ戻る