華陽


[みんなの変身体験トップへ] [新規投稿] [みんなが参考になった口コミを見る] [検索]


本文へジャンプする

あなたの体験談もぜひ聞かせてください。投稿は[新規投稿]からどうぞ(^o^)ノ

  • 写真をクリックすると、投稿された原寸大で見られます。
  • 投稿された口コミや写真が「参考になる!」と思ったときは、ぜひ「投票する」をクリックしてください。
  • 「コメントする」をクリックすると、投稿に対してコメントを付けられます。

投稿内容には個人的な趣味や主観を含むことがあります。お店の評価はその人の好みやニーズによってもかなり変わってきますので、こちらはあくまでも判断材料の一つとしてお使い下さい。


舞妓変身&京都観光1時間コース
体験した年(西暦) 2012
体験した月 10月
投稿者のこのお店での体験回数 初めて
投稿者の変身経験レベル ※自己申告 初心者は脱したかな?
利用人数 1名
体験の感想
 初めてのお店で初めての奴島田して来ました。
自毛結い:奴島田(襟足3本) 着物:1050円UP 髪飾り:大輪菊(ピンク) 観光場所:祇園新橋

 ダンナさんは自前の着物を着て行きました。
「旦那がか舞妓さんと歩いている」図になりました。
ブライダルフォト兼ねて行って来ました。


 髪結いと化粧はオーナー兼店長さんが全てして下さいました。
他にスタッフが3人ほどいらっしゃいましたが、
着付けやポーズのサポートをするだけの様でしたが、
スムーズでした。

 移動はタクシーですしスタッフさんが1人付くので、
安心して観光地で写真を撮って頂けました。
室内でも自由に撮らせてくれるのはありがたいですね。
 カメラマンの撮影を頼まなかったので、
自前のカメラのみでしたが、それでも十分撮れました。

 何度か色々な所で体験しましたが、
細かい所までお客様に選ぶ余地を与えて下さるのは、
着物好きや舞妓マニアには嬉しい配慮ですね。
(帯揚げの柄や結び方までとか)
 お支度の場所は2階なので、足がちょっとと言う方は
大変かもしれません(階段が急で狭い)
 でも、帰ってこじんまりしてる方が
「置屋」気分を満喫出来るかなとか。

 化粧は薄目かなと思いました。
襟足や額は地肌がうっすら見える感じ。
おまかせでして頂きましたが、
スッキリしたメイクで私は良いなと思いました。
着物や髪飾りはオリジナル制作が多いですが、
自毛結い用の御道具は「本職さんのお下がり」だそうです。 コテの当て具合は結構ソフトでした。
 髪の毛が多いと髷が高くなるので、タクシーが乗りづらいです。(実際、すれちゃいました。)
奴島田自体はあまり長さがなくてもイイらしいです。
(私は、肩甲骨の下までありました)
 記入者 由比  2012/10/11/20:59:18  No.43


芸妓衿返し黒紋付プラン
体験した年(西暦) 2012
体験した月 4
投稿者のこのお店での体験回数 初めて
投稿者の変身経験レベル ※自己申告 初心者
利用人数 1名
体験の感想
「芸妓衿返し黒紋付プラン」という24000円の私にとってはお高いプランを選びました。
舞妓さんは年齢的に恥ずかしいし、でもかつらは嫌だということで、お茶席などで芸妓さんが結う髪型に結ってもらいました。
祇園にお散歩に行ったら沢山の方に写真を撮られて嬉しはずかしでした。
 記入者 小綾  2012/04/08/00:19:21  No.41


ぷにすけ URL 2012/04/11/21:52:37 No.42
こちらのプランは私もとても気になっていて、いつか体験したいと思っています。実際体験されている写真を見られてうれしいです。


舞妓変身&京都観光プラン
体験した年(西暦) 2009年
体験した月 12月
投稿者のこのお店での体験回数 5〜9回
投稿者の変身経験レベル ※自己申告 いわゆる上級者(マニア)かも‥
利用人数 1名
体験の感想
1時間観光コースで平安神宮に行ってきました。着物は追加料金\3,150の衣装で、髪は地毛結いのおふくです。この着物は以前から気になっていたもので、今回ようやく袖を通すことができました。地紋の入った光沢のある生地に二つ綿の裾の色合いも美しく、冬にはぴったりの衣装でした。

着物もですがこの宝づくし柄の豪華な帯も、とても気に入っています。舞妓さんの帯を作っている織り元制作なので、デザイン・質ともに本物の舞妓さん同様。とても豪華で後ろ姿も華やかです。この衣装に合わせられる帯は他に黄色もあって、こちらもとてもステキでしたよ。

衣装は追加料金のかかるもの、かからないものいろいろですが、やっぱり追加料金のかかる方がついついステキだなあと思ってしまいます。できれば追加料金の分まで含めて、予算を組んだ方がいいかもしれませんね。着物好きな方は特に。

そして地毛結いもやはりいいですね。カツラより頭が軽いので、長時間の観光コースにもぴったりですし、なにより自分の髪が結い上がる様子を見るのも楽しく、仕上がりの美しさにも感動します。料金も本格髪結いの金額としてはかなり安価だと思うので、「一度髪結いを体験してみたい!」という人にはおすすめです。

さて散策コースの平安神宮ですが、季節の風景や風情ある庭園で写真を撮りたい方には向かない気がします。1時間コースで風景重視なら、祇園やねねの道、八坂神社コースがいいんじゃないでしょうか。もしくは2時間コースにして神苑まで足を伸ばすか。

あと写真を見ていて改めて思ったのですが、何も建物がない敷地がばーっと広がっているので、写真を撮るのがなにげに大変そうです(^_^;) お天気がよすぎると、光を遮るものがないのでまぶしそうな顔になってしまったり、顔に影が目立ってしまったりするので、立ち位置や光の加減をかなり気にしなければならない気がします。

それでも、ここならではの写真が撮れるおもしろみはもちろんあるので、曇りの日や少し日が傾いたくらいの時間になってから訪れるのがいいかもしれないですね。
 記入者 ぷにすけ@管理人  URL  2011/02/06/14:49:47  No.7


現行ログ/ [1]

No. PASS
No USER PASS

【『変身処案内』へ戻る】 【『変身店の紹介』へ戻る】

本文トップへ戻る


[みんなの変身体験トップへ] [みんなが参考になった口コミを見る] [検索]
shiromuku(r)DATA version 1.31