華憧


[みんなの変身体験トップへ] [新規投稿] [みんなが参考になった口コミを見る] [検索]


本文へジャンプする

あなたの体験談もぜひ聞かせてください。投稿は[新規投稿]からどうぞ(^o^)ノ

  • 写真をクリックすると、投稿された原寸大で見られます。
  • 投稿された口コミや写真が「参考になる!」と思ったときは、ぜひ「投票する」をクリックしてください。
  • 「コメントする」をクリックすると、投稿に対してコメントを付けられます。

投稿内容には個人的な趣味や主観を含むことがあります。お店の評価はその人の好みやニーズによってもかなり変わってきますので、こちらはあくまでも判断材料の一つとしてお使い下さい。


舞妓
体験した年(西暦) 2011
体験した月 2月
投稿者のこのお店での体験回数 3〜4回目
投稿者の変身経験レベル ※自己申告 初心者は脱したかな?
利用人数 1名
体験の感想
梅と一緒の写真を撮りたいと思い行ったところ今年はまだあまり咲いていないとのことで残念に思っていたら、ご主人から「実は最近お着物が増えました」と教えていただきました。
まだ誰も変身していないとのことでこちらの着物に決めました。かんざしも着物の柄とあわせたものなのでちょっと季節は違っていますが・・・。

今回も素敵な写真をいっぱいとってもらってきました。
ゆっくりと体験ができて素敵な思い出を増やすことができました。
 記入者 シノ  E-Mail  2011/03/09/00:27:15  No.19


ぷにすけ 2011/03/09/23:59:59 No.20
はじめまして。こんな衣装が入ったんですね!大胆で写実的な菖蒲がインパクト大です。お花畑を切り取ってそのまま身にまとっているようで‥。お引きずりの立ち姿がとても映えますね。


シノ 2011/03/10/22:18:36 No.21
ありがとうございます。新しいお着物は3着増えていました。
このお着物は裏側も丁寧に描かれていてどの方向から見てもお花畑の中にいるような感じです。ご主人がお袖上げの中にもお花が隠れているのがもったいないとおっしゃっていました。


ぷにすけ 2011/03/11/00:36:23 No.22
着ている人を側で愛でたい気持ちになるお着物ですね。舞妓さんの衣装は正にそう言うものなのでしょうが(*^_^*)
まだあと2枚、新しいお着物があるんですね。お店に伺うのが楽しみです!


舞妓
体験した年(西暦) 2009年
体験した月 4月
投稿者のこのお店での体験回数 5〜9回
投稿者の変身経験レベル ※自己申告 いわゆる上級者(マニア)かも‥
利用人数 1名
体験の感想
ご夫婦2人、ご自宅でこぢんまり営業するお店ながら、本物の舞妓さんの衣装と本格的な和化粧でハイクオリティな舞妓姿を体験できるお店です。何よりもおすすめはプロカメラマンのご主人が撮影する写真!お支度そのもののクオリティの高さに加え、美しい写真で一層本物らしい舞妓姿を残すことができます。写真にこだわりたい方にはとにかくおすすめですし、今まであまり気にしなかった方もこれを機に認識が変わるかもしれません。

基本料金は舞妓変身2万円ですが、ほとんどの方が別料金の写真撮影も付けるそうです。というか、ご主人に撮ってもらうために訪れるお客さんが多いからなのでしょう(^^ゞ

撮影料金はCD-Rデータ付き7千円からですが、プロにとってもらう料金としては破格の安さです。お支度だけしてもらって自分のカメラで撮るということもできますが、できれば予算を付けてご主人に撮ってもらうのをおすすめします。

個人のおうちでの体験と言うこともあり、衣装やかんざしをたくさんある中から選べるとか、設備が美容院並みに整ってるとか、そういったお店に求めるようなサービスは期待できません。あと、カツラが2人分しかないので大人数での体験も不可です。また季節にまでこだわって衣装のコーディネイトをしようとすると、どうしてもバリエーションに難が出てくるのは否めないですね。

ですが、逆にお店では絶対に味わえないアットホームで上質な体験を楽しめます。着物や小物は少ないながらも質の高いものがそろっていますし、一日一組限定なので他のお客さんや時間を気にする必要もありません。またご自宅は京都の古い町家なので、そんな雰囲気も楽しみの一つですね。ご主人は本当に気さくな方でお話も楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

1人で、または気の合うお友達と2人でなど、少人数でのんびり楽しみたい人にはぴったりのお店だと思います。
 記入者 ぷにすけ@管理人  URL  2011/02/11/18:07:29  No.10


現行ログ/ [1]

No. PASS
No USER PASS

【『変身処案内』へ戻る】 【『変身店の紹介』へ戻る】

本文トップへ戻る


[みんなの変身体験トップへ] [みんなが参考になった口コミを見る] [検索]
shiromuku(r)DATA version 1.31