花風


[みんなの変身体験トップへ] [新規投稿] [みんなが参考になった口コミを見る] [検索]


本文へジャンプする

あなたの体験談もぜひ聞かせてください。投稿は[新規投稿]からどうぞ(^o^)ノ

  • 写真をクリックすると、投稿された原寸大で見られます。
  • 投稿された口コミや写真が「参考になる!」と思ったときは、ぜひ「投票する」をクリックしてください。
  • 「コメントする」をクリックすると、投稿に対してコメントを付けられます。

投稿内容には個人的な趣味や主観を含むことがあります。お店の評価はその人の好みやニーズによってもかなり変わってきますので、こちらはあくまでも判断材料の一つとしてお使い下さい。


スタンダードプラン(花風プラン)
体験した年(西暦) 2009年
体験した月 7月
投稿者のこのお店での体験回数 3〜4回目
投稿者の変身経験レベル ※自己申告 いわゆる上級者(マニア)かも‥
利用人数 1名
体験の感想
30分の散策か室内での撮影を選べるのですが、今回は室内のみにしました。30分でも室内だとかなりゆっくりできますね。室内と言っても玄関先で屋外の写真も撮れますし、おこぼも履けるので個人的には満足でした。

かなり渋い色目の着物とかんざしを選んだので、地味になりすぎかなと心配していましたが、できあがったらかなりいい感じでした。上品な、お姉さん舞妓さんらしい仕上がりになったかなと思います。お化粧も、衣装のコーディネイトも、今までの花風さんのお支度で一番のお気に入りです。(お化粧は今までも同じ方に描いてもらってるんですけどね)

やっぱりすごいのは本職の男衆さんの着付け。(着付けとアルバム用の写真撮影以外は、女性スタッフさんの接客です。)他で体験したことのある人なら、多分その違いを体で感じると思います。帯結びの頑丈さ?とかすごいです(手で押さえなくてもまったく開いてこなそうな感じ)。ただ、人によってはキツイと感じるかもしれません。腰ひもとかもかなりキュッっときますから。もししんどかったら、無理しないで言った方がいいと思います。

とにかくここは貸し切りなのが気楽でいいです。変身姿を見るのは好きなので、他のお客さんと一緒になるのもイヤではないのですが、一人で行ったときにグループさんと一緒になるとなんとなく気後れしてしまうので(^_^;) お店の人と色々話しながらプランを進めていく楽しさもありますしね。この「スタッフさん独り占め感」は貸し切りならではの楽しさでしょうね。
 記入者 ぷにすけ@管理人  URL  2010/10/17/16:38:11  No.3


美千花 2011/03/02/13:31:22 No.13
はじめまして。いつも参考にさせていただいています。まもなく体験に行きますが、お目当てはぷにすけさんのお着物と水仙の簪。大抵の方が黒の帯を合わされているので、何か違う合せができればとたくらんでいます。


ぷにすけ 2011/03/03/00:10:00 No.14
>美千花さん
はじめまして。こちらの衣装、私が伺ったときは2本候補の帯があり、そこから選びました。今はもっとバリエーションが増えているかもしれないですね。違った着こなしの「妙」、楽しみですね。


現行ログ/ [1]

No. PASS
No USER PASS

【『変身処案内』へ戻る】 【『変身店の紹介』へ戻る】

本文トップへ戻る


[みんなの変身体験トップへ] [みんなが参考になった口コミを見る] [検索]
shiromuku(r)DATA version 1.31