ペンション祇園


[みんなの変身体験トップへ] [新規投稿] [みんなが参考になった口コミを見る] [検索]


本文へジャンプする

あなたの体験談もぜひ聞かせてください。投稿は[新規投稿]からどうぞ(^o^)ノ

  • 写真をクリックすると、投稿された原寸大で見られます。
  • 投稿された口コミや写真が「参考になる!」と思ったときは、ぜひ「投票する」をクリックしてください。
  • 「コメントする」をクリックすると、投稿に対してコメントを付けられます。

投稿内容には個人的な趣味や主観を含むことがあります。お店の評価はその人の好みやニーズによってもかなり変わってきますので、こちらはあくまでも判断材料の一つとしてお使い下さい。


舞妓変身プラン(地毛結い、着物+α)
体験した年(西暦) 不明
体験した月 6月
投稿者のこのお店での体験回数 3〜4回目
投稿者の変身経験レベル ※自己申告 初心者
利用人数 1名
体験の感想
ペンション祇園さんで4回目の舞妓体験です。
6月の舞妓さんです。
あやめのかんざしに、あやめ柄のお着物です。
髪の毛は地毛結い(新日本髪)にしました。
着物も、でているものはイマイチのものしかなかったので料金をプラスして、箪笥から6月らしいものを出してもらいました。
 記入者 小綾  E-Mail  2012/03/12/07:33:51  No.39


ぷにすけ URL 2012/03/16/22:23:15 No.40
様々な季節の装いを楽しんでいらっしゃいますね!こういう楽しみは、季節ごとの衣装を置いているお店ならではの楽しみ方ですよね(*^_^*)


舞妓変身コース
体験した年(西暦) 不明
体験した月 4月
投稿者のこのお店での体験回数 3〜4回目
投稿者の変身経験レベル ※自己申告 初心者
利用人数 1名
体験の感想
ペンション祇園さん3回目です。
4月に行きました。桜の季節なのでかんざしは桜、着物の柄も桜です。
 記入者 小綾  E-Mail  2012/03/12/07:25:24  No.38


舞妓変身コース
体験した年(西暦) 不明
体験した月 1月
投稿者のこのお店での体験回数 2回目
投稿者の変身経験レベル ※自己申告 初心者
利用人数 1名
体験の感想
ペンション祇園さんでの2回目の舞妓体験です。
お正月舞妓です。
かんざしは松竹梅、着物はお正月らしく破魔矢の柄です。
帯はいい帯だそうです。
この時は、たまたまいらしていたぷにすけさんともえぎさんとご一緒になりびっくり。
とても楽しくご一緒させていただきました♪
 記入者 小綾  E-Mail  2012/03/12/07:20:04  No.37


舞妓変身コース
体験した年(西暦) 不明
体験した月 8月
投稿者のこのお店での体験回数 初めて
投稿者の変身経験レベル ※自己申告 初心者
利用人数 1名
体験の感想
これはペンション祇園さんで、舞妓さん初体験をした時の写真です。
8月に変身しました。緊張していたのか暑さはそれほど感じなかったです。
8月らしいすすきのかんざしに、団扇の柄の着物です。着物はおかあさんが選んでくださいました。

自分でいうのもなんですが、まるで本職の舞妓さんのようにきれいにしていただいてびっくり&嬉しかったです。
 記入者 小綾  E-Mail  2012/03/12/07:12:19  No.36


舞妓変身基本コース
体験した年(西暦) 2009年
体験した月 7月
投稿者のこのお店での体験回数 10回以上
投稿者の変身経験レベル ※自己申告 いわゆる上級者(マニア)かも‥
利用人数 1名
体験の感想
初舞妓変身以来ずいぶんとお世話になっているお店ですが、初心に返って?基本コースオプション無しを体験しました。

選べる着物は季節の着物数枚、小紋柄を中心に絵羽模様のものもありましたが今回は紫の絵羽を。髪は季節限定の勝山の半カツラをつけました。

当日はお天気が少々微妙で、室内での撮影は普段よりも暗かったです。補助照明をつけてもらったので一応撮れてますが。ただ、もともとそんなに明るいところではないので、パッと明るい写真を室内で撮るのは難しいです。むしろこの独特の雰囲気を、楽しみながら撮ったほうがいいと思います。オレンジになりすぎるのが気になる人は、デジカメのホワイトバランスを調整したり、フラッシュ焚いたりすると少し雰囲気が変わりますよ。

一人で、他にお客さんもいなかったのでのんびりすごすことができました。時間制限がないのでその辺気楽です。ただ他にお客さんがいたりする時は、当然ながら撮影場所の譲り合いが必要になります。

お店は置屋さんの建物なので、舞妓姿が似合います。レトロな雰囲気や、祇園の空気を感じながら体験したい人にはおすすめです。本物の舞妓さんや花街に興味がある人にはいいと思います。(自分から興味を持って聞けば、お店の方も色々教えてくれますよ。)

ただ、本物の舞妓さんや花街の文化にあまり興味がない人だと、逆にそんなに魅力を感じないかもしれないです(^_^;)

ちなみに、ホームページに載っている「今月のおすすめ着物」は基本料金では着られないものばかりなので、その辺の着物を着たい人はグレードアップの予算を見ておいた方がいいです。料金は着物によってまちまちなので、予め予算を伝えながら相談するといいかなと思います。
 記入者 ぷにすけ@管理人  URL  2010/10/17/16:26:00  No.1


美千花 2011/03/03/13:23:05 No.16
勝山はやはり素敵ですね。紫の絽の着物が新鮮です。八朔の舞妓体験も拝見しましたが、やはり絽の紋付、奴島田で体験できるのはこちらくらいでしょうか?確か、季節に合わせた衣装しか出ていないと読んだような・・・


ぷにすけ 2011/03/03/23:43:32 No.17
衣装は月ごとに入れ替えているそうですよ。紋付きは季節というより、事前にお願いして出してもらう「リピーターさん向きの衣装」でしょうか。料金がかなりお高めなので、何度か通常プランを体験してからの方が、お互い勝手がわかってより楽しめる気がします。


美千花 2011/03/04/08:12:04 No.18
ありがとうございます。宮川町には八朔の習慣がないそうで、行き付けのお店には絽の紋付はないんです。でも、どうしても行事もののお支度は一度はしてみたくて、伺った次第です。


現行ログ/ [1]

No. PASS
No USER PASS

【『変身処案内』へ戻る】 【『変身店の紹介』へ戻る】

本文トップへ戻る


[みんなの変身体験トップへ] [みんなが参考になった口コミを見る] [検索]
shiromuku(r)DATA version 1.31