ページ先頭です

本文へジャンプする

ここより本文です

変身知恵袋

メイクってこんなに違う

白塗りでもちゃんと個性が出るんです

更新日
2012年3月1日

こちらでは舞妓変身のお店ごとのお顔を比較していただけます。モデルはすべて同じ人物です。「白塗りでもみんな同じ顔にはならないよ」「お店によって、顔がこんなに変わるよ」ってことを具体的に示すために並べてみました。

ただ、そのお店に行けば必ずこういう顔とは限りませんので、あくまでも参考までに(^_^;)

お顔比較一覧(あいうえお順)※店名にリンクがあるものは管理人の体験レポ・またはブログ記事へ移動します。

顔を変える要因は、アイラインの入れ方、眉の描き方や角度、口の大きさなど様々かと思いますが、私はとりわけ変わりやすい顔立ちらしいです(笑)

全体の雰囲気やイメージなどは、メイク時に要望を言えばある程度は応えていただけることもあります。また同じお店でも、「お姉さん舞妓さんにしてください」「出たての舞妓さんにしてください」などの要望に合わせて、若干お化粧の雰囲気が変わることもあります。※同じお店でメイクを変えてもらいました

ちなみに、私はたいていお任せメイクです。その意味では、上の写真は各店の「デフォ顔」(?)に近い仕上がりではないかと思っています。

「メイクってこんなに違う」の本文へ戻る

本文ここまでです

本文トップへ戻る

ここからローカルメニューです

ローカルメニューを読み飛ばす

ローカルメニューここまで

ページの終わりです

ページの先頭へ戻る