==店舗別写真一覧==


[TOP] [検索] [Admin]

これからお座敷です(笑)

はじめてお世話になったときの写真です。だいぶ前のものなので、今と色々変わっていますが(^^ゞ夜の遅い時間に散策に出たので、逆に本物の舞妓さんがお座敷に行くところっぽい雰囲気の写真が撮れました。(今は遅い時間はやっていないみたいですね)
by ぷにすけ@管理人 No.11
石塀小路にて

こちらのお店は八坂神社のふもとにあるので、散策もその周辺がお手軽です。石塀小路やねねの道をはじめ、歩ける範囲に風情のある街並みや名刹も多くお勧めエリアです。写真は石塀小路で撮影しました。
by ぷにすけ@管理人 No.12
暖簾くぐり

こちらのお店では、予め決められたポーズ集の中から好きなものを選んで写真を撮ってもらい、キャビネ版にプリントしてもらえます。(枚数はプランによって異なります)こちらは人気ポーズでゆめさん定番の「暖簾くぐり」。
by ぷにすけ@管理人 No.13
お部屋での撮影

お部屋で舞妓さん定番のお座りポーズ。何気ないポーズなんですが、着付けのラインがとてもキレイで気に入っている一枚です。こちらのお店では、本職の舞妓さんや芸妓さんの着付けやメイクもしている方がスタッフにいるので、何気にその辺本格的です。
by ぷにすけ@管理人 No.14
第4回オフの写真です

ゆめさんでは2回目の舞妓変身です。以前とはだいぶ色々変わっていました。襟はすべて刺繍の襟に。メイク担当の方が違うので、顔も前回と随分感じが変わっています。このくらいの仕上がりの方が、目を開けてもあまりびっくりしないのかも(笑)。私は前回の顔のほうが何気に好きですが。
by ぷにすけ@管理人 No.15
踊りのポーズ

ちょっと動きのあるポーズで。かんざしは季節の萩です。着物も、本物の舞妓さんらしい色合いや柄のものを選んでみました。
この時の写真はオフレポにたくさん載せてますので、そちらも御覧下さい(^^)
by ぷにすけ@管理人 No.16
芸妓変身

ゆめさんで初の芸妓変身です。今回選んだ着物は本物の芸妓さんの着ていたお着物です。(全部が全部そうではないのですが、そういうお着物もなかにはあります)カツラも同じく本物の芸妓さんのもの。メイクも着付けも、本職さんも手がけているスタッフさんにしてもらい、限りなく「ほんまもん」な芸妓さんにして頂きました(^o^)
by ぷにすけ@管理人 No.17
八坂の塔をバックに

この日は石塀小路やねねの道など、お店の周辺をぐるっと散策しました。お部屋でも踊りのポーズなどを付けてもらって撮影し、お気に入りの写真がかなり多いので、あとはミュージアムの写真集に譲ります(笑)実際に花街に携わる人の関わっているお店なので、そんな雰囲気を感じられるのが嬉しいです。
by ぷにすけ@管理人 No.18
お茶室プラン

再び芸妓さんです。今回はお茶室プランを利用しました。貸し切りなので、ほかに誰もいなくてゆっくりできます。屋外の写真はほしいけれど、あまり人目につきたくない、他人を気にせずゆっくり楽しみたい、という人には断然オススメです(^^)
by ぷにすけ@管理人 No.151
抹茶とお菓子がついています

お茶室プランには、プラン料金内に抹茶とお菓子が付いています。
今回の衣装は淡い色の単のお着物。お庭の緑と着物の優しい色が品良く見えて、なかなかいいかな〜と気に入っています。
by ぷにすけ@管理人 No.152
平日限定プランですが…

さすがはお茶室。四季折々の草木が植えられていますので、季節ごとに様々な風情が楽しめそうです。また季節を替えていきたいですね〜。とにかく静かで落ち着きます。平日限定のプランですが、本当にオススメです。このときの写真はミュージアムの写真集にも載せましたので、是非そちらもご覧ください。
by ぷにすけ@管理人 No.153
 

現行ログ/ [1]


++HOME++
TOP
shiromuku(u)ALBUMS version 1.21