==店舗別写真一覧==


[TOP] [検索] [Admin]

お茶室の入り口で

元舞妓さんの方が手がけるお店です。衣装やかんざしなど、本物の舞妓さんのものを身につけることができます。外出不可なので、おこぼは撮影用に履くのみですが、そのおかげで高さのあるキレイなものを履くことができます。
by ぷにすけ@管理人 No.1
庭での撮影

現在「空間あそび」さんは平安神宮近くのマンションに移転しています。室内のみの変身になったとのことで、こちらで紹介しているようなお茶室、お庭での撮影はできなくなりました。舞妓姿だけを参考にしてください。
by ぷにすけ@管理人 No.4
池の鯉と

お庭の池には鯉が。6月に訪れたのですが、お天気もよく野外撮影もいい感じにできました。かんざしは柳です。蛇の目傘の上に柳という、あまり見ないデザインです。
by ぷにすけ@管理人 No.5
お茶室の中で

室内撮影はこのお茶室の中での撮影になります。お茶室にふさわしいポーズがどんなものかよくわからなくて、通り一遍のポーズしかできませんでした(^_^;) こちらのお店はクラシカルなメイクなので、好みは分かれるかもしれませんが私は嫌いじゃないです。ただ、全カツラが私にはサイズが合わなかったようでちょっと‥。今度はぜひ地毛結いで体験したいです。
by ぷにすけ@管理人 No.3
後ろ姿です

6月の衣装は単、帯は夏に向けて一足早く絽に。下着もちゃんと絽でしたよ。この着物は肩に全く模様がないので、かなりお姉さん仕様ですね。次回は季節を変えて行ってみたいです。そして髪は絶対地毛で!
by ぷにすけ@管理人 No.2
 

現行ログ/ [1]


++HOME++
TOP
shiromuku(u)ALBUMS version 1.21